楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

イケメンじゃなくてもモテる?!ブサメンがモテる理由や秘訣がある?!ブサメンだからといって諦めないで!

ブサメン
イケメンはモテると思っている方が多いと思いますが、現実は果たしてそうでしょうか?

イケメンだからモテるというのは、幻想かもしれませんよ。

確かにイケメンとブサメンを写真で比べたら、多くの人がイケメンを選ぶと思いますが、実際に合って話してみると、ブサメンを選ぶという人も多くいると思います。

 

私の回りには、ブサメンなのにモテる人がいますが、ブサメンなのに、なぜかモテる。そんな人があなたの周りにもいませんか?

イケメンの逆であるブサメンの方がモテる可能性もあるのです。

イケメンとブサメンとは、顔の善し悪しだけであって、男性がモテる理由は、顔だけじゃないのですよ。

 

では、ブサメンがモテる理由や秘訣について説明をしていきます。

〇見た目はモテるための要素の一つにしか過ぎない!

モテる人の要素は、イケメンだけじゃありませんよ。

イケメンやブサメンは、ただの見た目の要素の一つであって、その人の要素の一つにしか過ぎないのです。

モテる要素には、見た目と性格や人間性、将来性や年収などいろいろな要素があります。

 

いろいろとあるモテる要素の中で、イケメンやブサメンは、見た目の中の一つの要素だということです。

だから、イケメンでも他のモテる要素がダメであれば、ブサメンの勝ちとなる可能性もあるということです。

ブサメンだからといってモテないわけじゃないので、自信を持って他のモテる要素を磨くことでモテるようになるということですね。

イケメン

〇イケメンはプラスから?ブサメンはマイナスから?

イケメンは、第一印象は見た目によってプラスから始まることが多いです。

イケメンは良い印象から始まるので、その後のプラスの印象が小さくて嫌な部分のマイナスが大きくなってしまう可能性が高いのです。

イケメンの人がスポーツ万能だったり、歌が上手くても想像通りであれば、あまりプラスになりません。

逆にイケメンの人が音痴だったり、運動音痴だったり、不潔だったり、仕事ができないとガッカリが大きいですよね。

最初の印象が格好良すぎると、マイナス部分が大きく感じてしまうのです。

 

逆にブサメンの第一印象は、見た目によってマイナスから始まることが多いです。

そんなブサメンが、スポーツ万能だったり、歌が上手ければ、「やるじゃん」と思ってプラス評価が高くなるのではないでしょうか?

ブサメンは、何となく想像で評価が低くなる傾向が高いので、少しのプラスが大きなプラスになるということですね。

ブサメンは最初の印象があまり良くないので、プラス部分を大きく感じてしますのです。

だから、ブサメンの方がイケメンよりモテる可能性が高くなるともいえるのですね。

ブサメンはモテる

〇ブサメンにはある種の安心感がある?!

イケメンは、自分がモテると思っている感が滲み出ている人もいますし、自信過剰な人が多いので、逆にモテないということもあります。

そして、イケメンは、多くの人がモテると思うので、パートナーは浮気の心配をするのではないでしょうか?

そんなイケメンと付き合いたいと思う人もいると思いますが、心配毎の多い恋愛をしたいですか?

 

逆にブサメンの場合、相手はモテないと思って安心する傾向にあるのではないでしょうか?

浮気の心配をしないで済むというのは、メリットですよね。

そんな安心感を与えることができるのがブサメンなのです!

 

浮気については、イケメンでもブサメンでも人によって違うと思いますので、実際どうかはわかりませんが、ブサメンの方がイケメンより安心感があり、付き合うのであれば安心感のある人と付き合いたいと思う人も多いのです。

ブサメンは、安心感というメリットを相手に与えることができるのですね。

モテる

〇ブサメンはイケメン以上にモテる!?

イケメンでも努力を怠っていないという人も多いと思いますが、ブサメンだからこそ、努力をしている人もいると思います。

努力を怠ったイケメンはモテないのですよ。

何度もいいますが、イケメンとブサメンの違いは、見た目だけであって、モテる要素のほんの一部なのです。

 

ブサメンだからモテないのではなく、自分を磨く努力をしていないからモテないのです。

安心感やプラス評価が高くなるブサメンの方がイケメンより、モテる可能性が高いといえるのではないでしょうか?

そして、ブサメンの方が愛らしいと思う人もいますよ。

モテるためには、ブサメンだろうがイケメンだろうが、モテるための要素を磨く努力が大切だということですね。

大丈夫

〇モテるためには自信が大切なのかも?!

ブサメンは、自分がモテないと思い込んでいることでモテない可能性が高いのかもしれませんよ。

どうせ自分はモテないからと思うことで、卑屈になったり、ブスッとしたりと、相手に悪印象を与えている人もいるのではないでしょうか?

見た目だけで自信を失ってしまい、どうせモテないと思っている人は魅力的ではありません。

モテる要素のほんの一部に自信がないだけで、他の魅力を消してしまうともったいないですよ。

 

自信を持つことで、自分の魅力を相手に伝えることができるようになるのです。

見た目に自信がなくても人間性や将来性があればモテるので、もっと自分に自信を持つことが大切です。

 

ブサメンなのにモテる人がいますが、そんな人は自分に自信を持って自分をアピールすることができる人なのです。

自信過剰もダメですが、ある程度の自信を持つことで、モテるようになれるということですね。

ただし、モテるための努力をすることは大切ですよ。

人間性を磨き、将来性のある人になれば、ブサメンでもモテるってことですね。

 - 生活, 雑学