楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

人類が滅亡するまであと何日?!予想される人類滅亡のシナリオはいろいろある?!人類は滅亡するのか?!

人類滅亡?
人類は永遠に栄え続けることができると思っていますか?

今すぐに人類が滅亡する可能性は低いかもしれませんが、人類が滅亡する可能性はあるのではないでしょうか?

 

そして、人類が滅亡するといわれているシナリオはいくつかあるのです。

科学者が予想しているモノもあれば、思いもよらないことで人類が滅亡するかもしれません。

人類は、どのようにして滅亡する可能性があるのでしょうか?

 

○核戦争が起きれば人類は滅亡する?!

現在、人類が保有している核ミサイルの数は、なんと1万発を超えており、どこかで核ミサイルが1発撃たれると、抗戦して他の国も核ミサイルを撃ち始めることになると思われます。

そして、人類が保有している1万発もの核ミサイルが地球上に発射されば、多くの人類の命が奪われることになります。

しかし、人類が保有している核ミサイルでは、人類を完全に滅亡される量には達していないと言われており、核ミサイルの直撃を免れて生き残れる人も存在すると思われます。

核戦争

そして、核ミサイルは、都市部に向けて発射されることが予想されるので、田舎であるほど生存する可能性が高くなるといわれています。

だから、都市部よりも田舎の方が生存確率は高くなりますが、核の冬といわれる気候変動と、放射線、食料問題などがでるため、田舎なら絶対に生き残れるというわけではありません。

田舎で核シェルターがあり食糧の備蓄があれば、核戦争が起きても生き残れる可能性が高いと思われます。

第三次世界大戦が起これば人類は滅亡?!第四次世界大戦が起きたら人類は石とこん棒で戦う?!

しかし、戦争中に新たなに核ミサイルを作る可能性もあり、核ミサイルが量産されると核戦争によって人類が滅亡するかもしれません。

だから、人類を滅亡させるのは、人類自身なのかもしれませんよ。

 

隕石

○直径10kmの隕石が落ちれば人類は滅亡する?!

地球に隕石が衝突したことによって恐竜が絶滅したといわれていますが、隕石が落ちれば人類が滅亡する可能性もあるといわれています。

直径10kmの隕石が地球に落ちてくれば、地球上の生物の大半が死ぬと予想され、人類も滅亡する可能性があるのです。

ちなみに、直径10kmだと、エベレストよりも巨大な隕石が落ちてくることになります。

 

そして、隕石が落ちてくる角度によっては、直径10kmよりも小さい隕石でも人類が滅亡する可能性は十分にあります。

今のところ、人類を滅亡させる危険性がある隕石が地球に落ちてくる様子はなく、心配する必要はないようです。

 

人工知能のロボット

○人工知能が搭載されたロボットが人類を滅亡させる?!

人類の技術は発展を続けており、高い知能を持つ人工知能の開発がすすめられています。

人工知能の研究が進めば、生活が便利になりますが、進みすぎた人工知能は人類を滅亡させるともいわれているのです。

現在の人工知能は、人類の知能を超えていないので、私たち人間の制御下にありますが、もっと研究が進んで、人工知能が人類を超える知能を持った場合には、人類が制御することが難しくなります。

 

そして、人工知能が搭載されたロボットが人類を敵と認識すれば、人工知能を持ったロボットと人間との全面戦争が勃発することになるかもしれません。

また、人工知能と人間が戦争を起こす時には、多くの分野で人工知能に頼っていると予想されますので、かなりの確率で人間が敗北することになると思われます。

だから、人工知能のロボットが、人類を滅亡させる可能性があるということなのですね。

人工知能の完成は良いこと悪いこと?!人工知能が人類を滅亡させる?!人工知能の開発は諸刃の剣?!

 

 

○最強の新型ウイルスによって人類滅亡?!

人類は、ウイルス感染症によって滅亡する可能性もあると言われています。

人を死に至らしめ人類を滅亡させる可能性のある新型ウイルスは、いつ誕生してもおかしくないのです。

もし、ワクチンや治療方法が見つからない危険なウイルスが誕生して、世界中に流行すれば多くの人が死ぬことになり、そして、複数の危険なウイルスが誕生して流行すれば、人類は滅亡する可能性もあるのです。

また、今の科学力があれば致死率が非常に高いウイルスを作ることは可能であり、実験のために作った危険なウイルスが研究施設から流出すれば、人類滅亡が起こるかもしれません。

ウイルス

新型ウイルスは、いつ誕生するかわからないので、明日どこかの国で最強の新型ウイルスが誕生する可能性もあるのです。

そして、日本で最強の新型ウイルスが誕生して人類が滅亡する可能性もあります。

なので、危険な新型ウイルスが誕生しないことを願うばかりです。

 

このように、人類滅亡のシナリオはいくつもあり、今、紹介した人類滅亡のシナリオはごく一部です。

他にも人類滅亡のシナリオとしては、宇宙人の侵略、ブラックホールの接近、巨大火山噴火などで人類が滅亡する可能性もあります。

人類は、永遠に栄え続けることができる?いつ滅亡するのでしょうか?

人類が滅亡する日も滅亡するのかしないのかも、未来のことなのでわかりませんが、もしかしたら、人類滅亡は、すぐそこまで来ているのかもしれませんよ。

 - 雑学