楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

鼻毛が存在する理由を知っていますか?!鼻毛が出ている方を見かけたらどうすればいいの?!


出先から帰って、いつもは素通りする鏡の前に差し掛かると、ふとなぜか鏡の前で立ち止まり自分の姿を見る。鼻毛が出ていたことに気づいて、ゾッと・・・する。

今日は、誰と会った?あの方と話しているときも、この鼻毛がひょっこり・・。血の気が引く。最悪だー!叫びそうになる。

こんな経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

誰もが身だしなみに気を使うと思いますが、ちょっとした気の緩みによって、出ている鼻毛に気づかなかったことがありませんか?

鼻毛で恥ずかしい思いをしたことがある方もいると思いますが、鼻毛によって印象がコロリと変わることがあるのですよ。

どんなにカッコいい方でも可愛い方でも、鼻毛が出ているだけで印象が悪くなって嫌われることがあるのです。

だから、「鼻毛」のことを忌み嫌っている方も多いと思いますし、鼻毛なんていらない!存在する必要が無いと思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、鼻毛は必要の無いモノでは無いのです。

鼻毛にもきちんと存在する理由があり、あなたのためになっているのですよ。

〇鼻毛が存在する理由は?!

忌み嫌われる存在である鼻毛なのですが、なんと、きちんとした役割があるのです。

鼻毛は、ただの鼻の中にある毛ですが、鼻から入った空気に含まれる菌やホコリをからめとり体内に侵入させないようするという大切な役割があるのです。

鼻毛は有害物質を体内に入れないためのフィルターというわけですね。

 

そして、鼻から吸った空気の湿度を保ってくれるという役割もあるのです。

もし、鼻毛がなければ、菌やホコリが体内に侵入しやすくなりますし、乾燥した空気を吸うことになるおともあるので呼吸器系の疾患になる可能性が高くなるのです。

鼻毛には、きちんとした役割があり、人の役に立っているのですね。

 

でも、鼻毛が出ていると、悪い印象を与えてしますので、きちんと手入れする必要があるのですね。

〇鼻毛の手入れをきちんとしよう。

人によっては、たかが、鼻毛だと思うかもしれませんが、不潔でだらしない人というレッテルを貼られてしまうかもしれません。

いくら鼻毛に役割があって役立っているとしても、鼻毛が鼻から出ていては悪影響でしかありませんよ。

だから、きちんと鼻毛の手入れをすることは大切です。

 

鼻毛の手入れのしかたですが、鼻毛を抜くという手段をとるかたもいるかもしれません。

しかし、鼻毛を無理に抜くと、毛穴が傷ついて炎症を起こして腫れて痛くなる場合がありますし、鼻毛を抜き過ぎると菌やホコリから体を守るという鼻毛の役割が果たせなくなってしまうこともあります。

だから、鼻毛を抜くという鼻毛の手入れ方法はオススメできません。

 

最善の鼻毛の手入れ方法は、鼻毛をカットするです。

鼻毛を切るようのハサミを使って鼻毛をカットするのもいいですが、やはり文明の利器である電動の鼻毛カッターが安全なのでオススメですね。

しかし、鼻毛をきちんと手入れしても完璧はありません。

誰でも稀かもしれませんが、鼻毛が出ているという悲劇は起こりうるのです。

その恥ずかしい姿を晒しものにされ続けるのは嫌ですし、可哀想ですよね。

 

しかし、その場で鼻毛が出ていることを本人に教えてあげることは、はたして正解なのでしょうか?

本当に仲の良い人であれば、教えてあげることで感謝されるかもしれませんが、人によってはプライドを傷つけてしまうこともあるのです。

また、話し上手な方であれば、さらりと日常会話にまぜて、相手が気分を害さないように鼻毛のことを知らせてあげることができるかもしれませんが、多くの方は、そのようなトーク力を持っていませんよね。

だから、親切心で鼻毛が出ていることを教えてあげると、感謝されるどころか、逆に傷つけて嫌われる可能性もあるのです。

 

あなたは、もし鼻毛がでている人を見かけたときにどうしますか?

〇鼻毛が出ている人を救ってあげることができるかも?!

鼻毛が出ている人を助けてあげたいけど・・・。親切だと思って鼻毛が出ていることを教えてあげても、相手に嫌われるかも?相手が傷つくかも?

嫌われる可能性を知っても、あなたは勇気を振り絞って、鼻毛が出ていることを教えてあげることができるでしょうか?

多くの方は、しない、できない ですよね。

だから、鼻毛が出ていることに気づいても救ってあげられない・・・。

 

このまま、鼻毛が出ていることに気づかないで、もっと恥ずかしい思いをさせるのは忍びない。

このように他人の鼻毛を指摘してあげるのは難しいものなのです。

そんなときに役立つ、サイトが存在していることをご存知でしょうか?

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」というサイトです。

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」

http://hanage.info/

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」は、その名の通り、鼻毛が出ていることを代理で知らせてくれるサイトなのです。

相手に鼻毛が出ていることを知らせてあげることができますし、匿名なので嫌われる心配もありません。

しかし、あなたにしか会っていない場合は、気づかれるかもしれませんが。

 

でも、普通に鼻毛が出ていることを伝えるよりは、安全策ですね。

もし、鼻毛が出ている方に気づいて、助けてあげたいと思ったときには、鼻毛通知代理サービス「チョロリ」をお試しあれ!

 

そして、鼻毛が出ていることを教えてもたった方へ伝えたいことがあります。

〇鼻毛が出ていることを教えてもらった方へ

もし、チョロリや普通に鼻毛が出ていることを教えてもらったときは、鼻毛が出ていることを教えてくれた人を嫌ったり恨んだりしてはいけませんよ。

鼻毛をそのまま放置して、多くの方に悪い印象を与えるよりも、教えてもらって鼻毛を処理するほうがあなたにとって最適なのです。

鼻毛のことを教えてくれた方は、悩んだと思います。

多くの方は、自分可愛さに行動せずに、鼻毛に気づいても見て見ぬふりをするのです。

 

あなたのことを思って、鼻毛が出ていることを教えてくれたのですよ。

だから、もし鼻毛が出ていることを教えてもらったときには感謝するべきなのですね。

※しかし、バカにした口調で、鼻毛のことを教えてくれた場合は、嫌って恨んでもいいですよ。

 - , 生活, 雑学