楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

第三次世界大戦が起これば人類は滅亡?!第四次世界大戦が起きたら人類は石とこん棒で戦う?!

世界大戦
20世紀最大の物理学者といわれるアルベルト・アインシュタインの名前を聞いたことがあると思います。

そしてアインシュタインといえば、重力の理論である一般相対性理論ですが、彼はいろいろな名言を残しているのです。

いろいろな名言を残しているが、その一つに第四次世界大戦が起これば、人間は石とこん棒で戦うことになるというものがあります。

一体、なぜ?第四次世界大戦になると、人間は石とこん棒で戦うようになるのでしょうか?

 

○戦争について考える

ますは第四次世界大戦を知る前に戦争について考えてみましょう。

人類は、何度も戦争を起こして大きな過ちを繰り返しています。

現在、日本は戦争をしていませんが、日本は核兵器を使われた唯一の国であり、過去に大きな戦争をして多くの尊い命を失っているのです。

さらに現在でも、その過去の戦争に関係することで、多くの国と問題が残っており、未だに過去の戦争の問題が解決していないのです。

戦争

戦争をすれば、多くの国民を失うことになりますし、未来にも問題を残すというとても愚かな行為であるということは確かです。

しかし、戦争は一部の国で勃発しており、世界ではまだまだ戦争が起きているのです。

いろいろな問題があると思いますが、すべての国が平和に暮らせる世界が早く来てほしいものですね。

 

あくまで第四次世界大戦も第三次世界大戦も架空の話でありますが、もしも世界大戦が起きたらどうなるのかを知っておくことも、世界大戦が起きないために大切なことだと思います。

だから、架空の話ですが第四次世界大戦や第三次世界大戦について考えてみます。

 

○第三次世界大戦が起これば人類がほぼいなくなる?!

第四次世界大戦を語る前に第三次世界大戦を知ることが重要になってくるでしょう。

人類は今までに、2回の世界大戦を行っており、次に行われるとすれば第三次世界大戦ということになります。

 

人類の技術は日々進歩していますので、多くの国が多くの強力な兵器を持ち始めています。

第二次世界大戦が起きた時代とくらべると、驚くほど強力な兵器が開発されているのです。

現段階ですら世界にある兵器を使用すれば人類が全滅することが可能だといわれており、第三次世界大戦が勃発すれば人類滅亡の危機に陥ることになります。

 

もし、人類が滅亡しなくても文明が破壊され、人類が今まで培ってきた科学技術を失うことになり、生き残った人類は石器時代近くまで文明が下がる可能性もあるといわれているのです。

そうなると人間が使う武器が石とこん棒になるので、第四次世界大戦は石とこん棒で戦うことになるとアインシュタインがいったのでしょう。

 

大戦

○人類に第四次世界大戦は起こせない?!

石とこん棒を持った人類が世界戦争を起こすことは不可能であるという意見もあります。

石とこん棒では、世界を巻き込んだ戦争ができないってことですね。

だから戦いを起こすとしても近くの人たちと争うことになる程度だということでしょう。

世界大戦の武器は石とこん棒しかないではおかしな話しですね。

 

そのため、人類が第三次世界大戦を起こした場合は、第四次世界大戦を起こすことは出来ないとされています。

第三次世界大戦が起きた場合は、人類は全滅して、地球に人類以外の知的生命体が生まれるまで、戦争が行われないという可能性もあります。

 

戦争

○世界大戦が起きれば悲惨ことになるのは確かです!

第四次世界大戦がどのようになるかは、未来のことなので現在はわかりませんし、今生きている人が遭遇することはないかもしれません。

一つだけわかるのは、第三次世界大戦が起きれば人類は、非常に大きな打撃をこうむり、人類滅亡、文明崩壊などが起こる可能性が高いということです。

 

戦争が起きても中立的な立場をとる国もいると予想されますが、兵器が強力なので、隣の国も巻き込まれることもありますので、人類が滅亡しないかはわかりません。

戦争が起きれば多くの命が失われることになり、戦争を起こした国と戦争に参加した国のどちらも非常に大きな損害を出すことになります。

だから、私たち人類にとって最も良い方法は、戦争に勝利することではなく、戦争を止めることです。

戦争ダメ

今まで人類は2回の世界大戦を起こしてしまいましたが、3回目は今まで以上の被害が出ることは明らかです。

もし、第三次世界大戦が起きれば、どの国も被害をこうむることになります。

だから、戦争が起きないように戦争や平和について多くの人が考える必要があるのですね。

 

〇戦争を起こさないためにできること。

戦争を起こさないために誰もができることは、戦争の恐さや悲惨さを知って伝えることではないでしょうか?

日本では戦争は過去のことですが、過去をきちんと知って戦争は愚かな行為だと理解する人が増えれば、戦争が起きなくなる可能性が高くなると思います。

いろいろな問題により戦争が起きるのだと思いますが、世界から戦争をなくすためにも戦争を知ることから始めてみませんか?

 - 雑学