楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

サイトを素敵にするためにjQueryについて学んでみる?jQueryを学べるサイトを紹介!

001

jQueryとは、JavaScriptのライブラリの一種です。

jQueryは、webページ内で画像を動かしたり、拡大したりと、いろいろな演出に使われるスクリプトとして利用されています。

サイトを見ていると、ゆっくりと画像が切り替わったり、妙な動きをする画像をみたことがありますよね。

それは、jQueryの仕業です!ちょっといい感じにサイトがなっちゃいますよね。

jQueryを使う事で webサイトを素敵にする事が出来るんですね。

 

ですので jQueryについて学ぶ事で 素敵なwebサイトを作れるようになるんです。

 

jQueryについて学べるサイトを紹介します。

○jQuery入門講座
002
デザイナーにも分かりやすいjQuery入門講座サイト

 

○jQuery入門道場

003

jQueryの基本的な使い方を学べるサイト。

 

○ASCII.jp:40分で覚える!jQuery速習講座

004

Webデザイナーやマークアップエンジニアのための超コンパクトなjQuery講座ができました。JavaScriptの予備知識は不要。Web制作に必要な要点だけを解説します。

 

○少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集

005

「jQueryってなんだ?」という人もコピペで実装できますよ!サンプルも用意したのでぜひご覧ください!

 

○jQuery入門 (全15回)

006

JavaScriptをより簡単に扱うためのライブラリであるjQueryについて、その基本的な使い方を動画で学べます。

 

jQueryについて学ぶ為には、本を読んで勉強するより、実際にjQueryを使って作りながら学んだ方がいいんです。

基礎的な部分を 詳しく学ぶより 実践で このように出来るのだという事を実感した方が楽しく学べますね。

 

難しい言葉なども出てきますが、難しい言葉を覚える必要はあまりありません。

こうしたら こうなるなど 実践で学んで jQueryを使って素敵なwebサイトを作れば 自然といろいろな事を学べますよ。

そして、jQueryのサンプルコードを配布しているサイトも多く、サンプルを少しいじれば素敵なことができるんです。

 

サイトを運営している方は、jQueryを使って、サイトを素敵にしちゃって下さい。

 - WEB