楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

宇宙人が地球に攻めてきたら地球人は絶対に勝つことはできない?!宇宙人と地球人の戦力差はかなりある?

宇宙人
映画などで宇宙人が宇宙船に乗って地球に攻めてくることがあります。

映画では、英雄的な地球人が宇宙人に対抗して、宇宙人を撃退することが多いのですが、本当に地球人が宇宙人に勝てるのでしょうか?

基本、地球が宇宙人に攻撃された場合には、地球人が勝てる可能性は限りなく、0に近いと考えられます。

なぜなら・・・・・。

 

○宇宙人が存在する可能性はある!?

現在、宇宙人が地球に攻めてくる気配はありませんが、広い宇宙に地球人だけが存在している可能性は低く、宇宙人が存在する可能性は高いとされています。

つまり、映画の様に地球人以外の知的生命体が地球に攻めてくる可能性は0ではないのです。

映画の様に巨大な円盤に乗った宇宙人が、地球を侵略するためにやってくる未来がもしかしたら存在するのかもしれません。

宇宙

ただ、宇宙人が地球を侵略しにやってくると言うのは、地球人の妄想であり、地球人と友好関係を気付くために近づいてくるのかもしれません。

自分に置き換えて考えてほしいのですが、地球人が宇宙に進出する場合、他の惑星の現地人を皆殺しにして資源を奪おうとするでしょうか?

個人的な意見としては、技術力の提供をしながら、友好関係を築き資源を提供してもらうと思います。

宇宙人と地球人の思考回路は違うので、一概に侵略することは無いと言えませんが、侵略してこない可能性の方が高いのではないかと私は考えます。

しかし、地球人同士でも、戦争をして利権争いをしている現実があるので、宇宙人とも戦争になる可能性もあるでしょう。

 

もし宇宙人が地球を侵略しにくれば勝てる可能性が0に近いと考えられるのはなぜでしょう?

○宇宙人と地球人とでは技術力が違い過ぎる!?

地球人が宇宙人に勝てない理由は、技術力の違いが大きすぎる所であり、他の惑星から地球に来るほどの技術力を持っている宇宙人には地球人は勝てないと思われます。

地球人が現在の科学力を駆使してできるとすれば、火星に人を送りだす程度なので、宇宙人からすれば、非常に技術力は低いと考えらます。

何光年以上も離れた宇宙からきた宇宙人からすれば、地球人の技術は低レベルで簡単に技術力によって地球を侵略することができるということになるのですね。

しかし、10光年以内の星から、何十年、何百年の時間をかけて地球に来た宇宙人なら、少しぐらいは勝負ができるかもしれませんが、基本、現在の地球人の技術力では、何光年も離れた星から地球にきた宇宙人と戦っても勝つことはできないのですね。

宇宙人

 

そして、宇宙人が侵略をする気で地球に来たのであれば、地球人は瞬殺されるかもしれません。

○地球人は気付かずに瞬殺される可能性もある?!

映画の宇宙人は、わざわざ、地球に大型の宇宙船で姿を見せてくれるのですが、地球を侵略しようとする宇宙人が、わざわざ、弱点となる本体を地球に連れてくる必要性はありません。

それよりも、無人兵士や大量破壊兵器を使用して、安全に攻めてくることの方が、現実的ではないだろうか?

また、地球人が攻撃しにくい、大気圏外から攻撃した方が良いはずです。

つまり、宇宙人が地球を侵略するために地球に来たのであれば、地球人は宇宙人に手も足も出ずに負けることになる可能性が高いのです。

 

もしかすると、地球から観測できない範囲から、レーザーで地球人を全滅させるということもあるかもしれません。

そのほかにも、瞬間的に毒を発生させて地球人を全滅させるなどの思いもよらない方法で地球人を全滅させる可能性もあるのです。

私たち地球人は、宇宙人に攻められたら、宇宙人に攻められたことに気付かずに終わる可能性があるぐらい、遠く離れた宇宙から来た宇宙人とは戦力が違うということなのですね。

 

宇宙人と友好関係

しかし、宇宙人が地球に来たとしても、宇宙探査のためやギリギリで地球に来たのであれば、話は違ってきます。

○宇宙人が地球に来ても大丈夫かも?!

地球に来たということは、宇宙人の方が技術力はあると思われますが、宇宙探査が目的であり、しかもギリギリで地球に来たのであれば、宇宙人が攻撃してくる可能性は低いですよね。

また、宇宙探査のためであれば攻撃できる兵器を用意しているとも考えにくいのです。

だから、宇宙人に怯える必要は無いのかもしれません。

 

そして、いきなり対話もなく、地球を攻撃してくる可能性も低いと思われます。

なぜなら、侵略するとしても、問答無用で攻撃して破壊した地球を侵略するよりも、対話をして侵略した方が宇宙人にとってメリットが多いと思うからです。

だから、映画のように宇宙人が急に地球を攻撃してくる可能性は低いと思います。

しかし、もし宇宙人が地球に来た場合は、私たち地球人ができることとすれば、宇宙人が友好的で地球に利益をもたらせてくれることを願うだけなのかもしれません。

 - 雑学