楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

ハーブで痩せられる?ハーブでダイエットに挑戦してみてはいかが?!

7701
痩せたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

ダイエットに挑戦するけど、食事制限や運動を少しするけど 毎回失敗・・・。

そんな方は、ハーブでダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ハーブには、ダイエット効果のあるハーブもあり、痩せやすい身体を作る為にはハーブは効果的なんです。

無理なダイエットは続きませんし、無理に痩せてもリバウンドをしてしまっては元も子もありません。

だから ハーブで無理なく ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

ハーブは、ラテン語で草を意味するヘルバからきていると言われています。

元々ハーブは、植物全般を指す言葉なのですが、現代では健康や美容に役立つ香りのある植物という感じで使われています。

 

ハーブには、いろいろな種類があり いろいろな効果があるので、ダイエットには何の効果も持たないハーブもあります。

そして ダイエットに役立つハーブもあるんです。

ハーブを食べれば 絶対に痩せるというわけではありませんが、ハーブは痩せる為の手助けをしてくれるんです。

 

7702

では、ダイエットの為にハーブを紹介していきます。

まずは、やはり ダイエットの為に脂肪燃焼ですね。

 

☆脂肪燃焼を促進してくれるハーブ!

 

7703

脂肪燃焼を促進してくれるハーブは、唐辛子です。

唐辛子ってハーブなの?って 思われるかもしれませんが唐辛子はハーブなんです。

唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪の分解を促進する働きと、エネルギー代謝をアップさせる働きがあり、脂肪を効率良く燃焼させるので、ダイエット効果がきたいできます。

ネズミで行った実験では、通常の餌に唐辛子を混ぜると、痩せて行くと同時に持久力も上がったんです。

だから 唐辛子は、健康的に痩せる事が出来る最高のハーブだといえます。

 

脂肪燃焼を助ける生姜

生姜は新陳代謝を上げてくれます。新陳代謝が上がるということは脂肪燃焼がきたいできます。

さらに 生姜は体を温めてくれる効果がありまので、冷え性な方にオススメなハーブです。

 

エネルギーの代謝を促す胡椒

胡椒に含まれるピペリンがエネルギーの代謝を促して、脂肪の燃焼を助けてくれるので、脂肪燃焼がきたいできます。

 

代謝をアップ!セージ

セージは、血行を良くしてくれてエネルギーの代謝をアップしてくれるので、脂肪燃焼がきたいできます。

 

新陳代謝を高めるレモングラス

レモングラスは、リンパの流れを促進して、新陳代謝を高める働きがあるので、脂肪燃焼がきたいできます。

 

脂肪の代謝を促すローズマリー

血流やリンパの流れの改善し、脂肪の代謝を促すので、脂肪燃焼がきたいできます。

 

そして 老廃物をため込む事で、太りやすく痩せにくい体になると言われています。

だから ダイエットする為には、体に老廃物をため込まない事が大切なんです。

なんと 老廃物を除去・排出してくれるハーブがあるんですよ。

 

☆老廃物を除去・排出してくれるハーブ!

老廃物を外に出してくれるのはファンネル

ファンネルは、漢方薬のCMに登場することがあるくらい。薬としての効果があります。

ファンネルを使ったハーブティーを飲むと発汗作用や利尿作用によって、体の老廃物を外に出してくれます。

そして ファンネルには、お茶として飲むと食欲を抑える働きがあるともいわれています。

そのほかにも、便秘解消、むくみ、消化を流すなどのうれしい効果があります。

 

デトックス効果のあるネトル

ネトルは、デトック効果のあるといわれているハーブです。

デトックス効果で、老廃物を排出ですね。

そして ネトルは、アレルギー対策にも効果的と言われています。

 

リンデンは、利尿作用があり、老廃物を排出してくれるハーブです。

さらに 脂肪の分解をサポートする働きがあるとされています。

そして リンデンは、ストレスを緩和してくれリラックス効果があるので不眠症にも効果があります。

 

いいことずくめのハーブですね。

ダイエットを行っている方にぜひ一度試していただきたいです。

 

☆他にもダイエットに役立つハーブ!

他にも ダイエットに役立つハーブはあるんですよ。

 

甘いもの好きの味方のステビア

甘いものが食べたいけどダイエット中で食べられない方にお勧めなハーブは?

ダイエット中に 甘い物が食べたいと言う方の救世主がステビアです。

ステビア砂糖の約300倍もの甘味がある成分が含まれていることで有名で、砂糖より、甘いのに、砂糖よりカロリーが少ない、という、ダイエットをしている人に優しいハーブですね。

ステビアは、生でそのまま食べてもいいですし、現在では料理に使われやすいように加工された甘味料としても販売されています。

 

7704

余分な栄養を排出させる しそ

しそには、炭水化物がブドウ糖に変化するのを防ぐ働きがあるロズマリン酸身があり、体に吸収されにくくして排泄させるので、ダイエットの効果がきたいできます。

 

ハーブは種類によって効果・効能が全く違います。

ハーブはダイエット効果以外の効果もあるのでハーブを生活に取り入れることはオススメです。

ハーブだけでは、難しいといえますが、ダイエットの手助けにはなります。

 

だから ハーブを取り入れてダイエットに挑戦してみてはいかがですか?!

綺麗に健康的に痩せたい方には、ハーブを取り入れたダイエットがオススメですね。

 - 健康, 生活