楽A

楽しくをモットーに気になる事や学んだ事を紹介する異種雑学サイト

神と悪魔。悪魔より神の方が恐いかも?!さらにもっと恐い存在が人間?!

8101

神と悪魔ってどんなイメージがあるでしょうか?

神とは、人間を超えた存在であり宗教では崇拝するもの象徴で、もっとも位の高い神聖なものというイメージではないでしょうか。

逆に 悪魔とは、悪を象徴するものであり、神と敵対して、人間に害をなす忌み嫌われるものというイメージがありますよね。

しかし 本当にそのイメージ通りなのか?って 思うようなことがあるんです。

 

神と悪魔、善と悪、対をなす存在、私たちは神を崇拝して願い事をして神の加護を求める。悪魔を忌み嫌い蔑み、悪魔を祓おうとします。

悪魔は残虐非道、人を惑わせる。嫌われ者という存在ですが、聖書に書かれている事実として悪魔がどれだけ人間を殺したかご存じだろうか?

悪魔が聖書の中で人間を殺した人数は10人である。

この10人を多いと捉えるか少ないと捉えるかは、人によって違うとは思うが、たったの10人と思う人が多いのではないでしょうか?

 

多くの人は、神といえば善で 良い存在だと信じているが、神も聖書に書かれている事実として多くの人を殺しているんです。

神は人間を殺してないんじゃないの?と思った方は大間違いです。

 

では、神はどれだけ人を殺しているのでしょうか?

神が聖書の中で殺した人間の数はわかっているだけで約240万人である。

「マジで!!」って驚いた方もいるのではないでしょうか?

神は悪魔の24万倍もの人間を殺しているって事なんです。

 

殺しすぎだとは思いませんか?

これは悪魔の所業ではないだろうか?いや、神の所業です。

これから、悲惨なことが起きたときは、悪魔の所業ではなく、神の所業と言った方がいいのではないだろうかと思えてくる数字ですね。

でも 神の場合は、天罰って事になって 人間が悪いから殺されたって事になると思いますが、死刑反対論者の方は怒っちゃいますよね。

罪を憎んで人を憎まずって事を 神にも教えて上げる必要があるかも?!

 

そして 些細な事でも神は人を殺しているんです。

子供が「ハゲ」だと神を罵っただけで、40人以上の子供を神が殺したという事もあるようです。ハゲと罵っただけで死刑って酷いですよね。

 

さらに 神はこれだけにとどまらないのである!

数字が分かっているだけで240万人の人間を殺しているのであって、天災などによって、推定で10倍もの人間を殺しているようです。

そして一説によると神は、数億人もの人を殺しているという説もあるんですね。やり過ぎであるともいえるのでは。

悪魔も聖書に書かれている以上に人を殺しているかもしれないが、神ほどではないのではないでしょうか?

 

しかし 人間を殺しまくっている神だが、神より人間を殺しているのではないかと思われる生き物もいます。

それが人間です!神以上に人間が人間を殺しているかもって事です。

人間は、1年間に47万5000人もの人間を殺しているというのです。

罪も無い人を自分の勝手で殺す人もいますし、正義の名の下に人を殺す人もいます。

人間はいったん暴走すると手が付けられない。

 

8102

 

人間は、戦争と言う名の国同士の喧嘩をおこし、殺し合いをします。

戦争をすると戦争の規模にもよりますが、一気に何千万人もの人を殺したという事実も存在するのです。

神や悪魔などより よほど人を殺しているかもしれないのが、同じ人間かもしれません。

本当に恐れるべきは、悪魔ではなく人間なのかもしれませんね。

 

そして人間以上に人間を死に至らしめている生き物がいます。

まだいるのって恐怖を感じる人もいると思いますが、その生物は誰もが知っている近くに「プ~~ン」って飛んでいる「蚊」です。

人間も対抗して、蚊を見つけると「パチン」と手でたたいて蚊を殺していますが、蚊も負けていないんです。

 

蚊は、年間に72万5000人もの人を殺しているといわれているんです。

しかし 蚊が直接 人を襲って殺しているわけではないのです。

蚊がマラリアなどの病気を人間に媒介して、人間を死に至らしめているという事なんです。

恐いですが、蚊は人間を殺してやろうという殺意は無く、ただ蚊も生きる為に人間の血を吸う事で病気を媒介しているので、本当に最悪に恐いのは やはり「人間」という事になるのではないでしょうか?

 

いろいろと調べて思ったことは、悪魔は、意外と温厚な生き物だということではないだろうか。

私たちは、過剰に悪魔を悪く言っているのかもしれない。

でも 悪魔が人をあまり殺していないことがわかったが、悪魔はどんな悪行をやっているだろうか?

 

悪魔が人間にやっている悪行は、そそのかしたりする程度のことが多いようだ。だから ほとんどの悪魔は小悪党なのかもしれない。

悪魔は大それたことをしないのだから、悪魔が人間を殺すことは 割と珍しいことなのかもしれないんですね。

悪魔より、神の方が恐ろしい、そしてもっと恐いのが人間かもしれないという事実でした。

 

最後にちょっとした神と悪魔の豆知識です!

神が使いとして天使を作ったといわれています。さらに 元々は、悪魔は天使だったという説もあるんですよ。

天使とは何?天使には大天使と呼ばれる天使がいる?!そして堕天使もいる!なんと天使が悪魔に?!

 - 雑学